学習が変わる
世界を変える

といてら渋谷



一人でも多くの人が学ぶ楽しさに気づくように

楽しむことで、思ってもみなかった学ぶ力に気づく
Evernote Snapshot 20170507 213526のコピー

まず、問いを立ててみる

 

深く考えよう
多様な視点で考えよう
問題を明らかにしよう

一生懸命、考えているつもりでも、
それは、いつもの考え方をなぞっているだけ


「それは本当か?」
「なぜ、それをするのか?」
「具体的には?」


思考の方向性が変わってきませんか?

子供の頃の、学びの才能を呼びさます

 

おままごと
お医者さんごっこ
〇〇ごっこ

その人になりきって、ごっこ遊びをしてましたよね。
それって、成功イメージを持ってやること。

ごっこ遊びは、
自分の期待する結果に導く過程で、

必要な情報を、自然に身につける最良の方法です。

IMG_04B854ECBD45-1 2
IMG_3E2CE6DF0096-1

失敗は成功の早道

 

早い段階で、どんどん失敗をしてみる。
失敗を許される環境が大切

作っては壊し、
作っては壊す。

試行錯誤ができる環境
子供の頃の砂場のイメージ

砂でお城やトンネル、お団子を作る時
うまくできないなんて、思ってないですよね。

これが大切です。

一人では学べない
みんなでワイワイ、楽しく

 

私たちが、もっとも学ぶことができるのは仲間から

他人を通してしか、自分が何者で、
何を考え、
どんな価値観を持っているのかは、

わからないのです。


世界を変えることができるのは、仲間と力を合わせた時です。

IMG_5FAED8C249EB-1
IMG_83BE0ACE038A-1
より速く進むのではなく、

より深く掘り下げる


ゆっくり

ゆっくり

フラフラ
うろうろ

新しい発見をするためには、
 遅いが勝ち
Evernote Snapshot 20160814 144152

 



といてらの世界へようこそ
 

The Live Learninng

 

 まさに、生ライブのように、創造の興奮を作り出す

 

いつも何か不安で、なにかやらないと、速く、速くって思っている人
 
ぜひ!

学習は履歴書に書くためのものではありません。

私たちが、ここに今いるのは、
まさに学習の賜物です。

何を学び、何を経験して、何を記憶しているのか?

それが私たちを作っています。

学ぶ楽しさは、学ぶことを体験することでしか
わからない!

予定開催講座


自分の中にすべてある。

自分の能力に驚け!

Goodselfイメージ統合法

私たちが現実として、感じていることとは? 自分のマインドセットに気づき、未来へ向かう思考を作ります。

記憶術

記憶は努力でも、頭の良さでもありません。 歳を取っても衰えません。 単に人間本来の記憶の仕方を知らないだけなのです。

SpeedReading

速く読んで、今以上に理解が進む。 努力も、訓練もいりません。 本来持っている読む力を発揮するだけです。
深く考え、変化するツールを手に入れる

すごい学び方Lite

人が持っている本来の学習スタイルを取り戻す すべてが、学びにつながる。 学びが楽しいを、体で感じる。

マインドマップ

私たちの自然なアタマの使い方のための、記述術です。 思考、記憶、発想 インプット、アウトプットのために必需品です

クリエーティブ・クエスチョン

すべては問いから始まる。 問いを立てることで、思考をコントロールできる。 考えるだけで、行動が変わる。
日々、すべてのことから学び続けるために

iPhone写真講座

iphoneでプロ並みの写真を目指しましょう。 ちょっとしたコツを掴んで、 自分でどんどん磨きをかけて行く とれば撮るほど上手くなる

iphone 動画講座

iphoneだけで、撮影、編集、共有 さっと撮って、パッとあげる 撮りっぱなしは、結局見ないでしょ。
現代は、とにかくアウトプットが大切
伝わりやすいとは何か?
仕事の中で、メキメキ文書力が上がっていく

伝わる文書術

現代は、とにかくアウトプットが大切 伝わりやすいとは何か? 仕事の中で、メキメキ文書力が上がっていく
私たちは直感や、なんとなくで意思を決定していることが多い
大抵は同じことを繰り返す
変化の激しい社会の、意思決定のプロセスを学ぶ

成果の上がる意思決定

私たちは直感や、なんとなくで意思を決定していることが多い 大抵は同じことを繰り返す 変化の激しい社会の、意思決定のプロセスを学ぶ
わかりやすうとは、相手の頭の中を想像して、自分の伝えたいことが、相手の頭の中に、優しく再現できるようにすること

わかりやすい説明講座

わかりやすうとは、相手の頭の中を想像して、自分の伝えたいことが、相手の頭の中に、優しく再現できるようにすること

The Live スケジュール

読み込み中... 読み込み中...

わからないことありますか?

Q&A

  • 18,000円です。
    同じ講座の再受講は3,000円です。
    皆さんで学びを深めていきますので、参加するたびに、毎回新しい発見をしていただけると思います。

    すごい学び方Liteは、2時間で、5,000円です。

    以前の私の講座を受講された方は、20%OFFです。

  • ポッドキャストや、Web上で聴講できるようなセミナーです。

    特に、ポッドキャストでは、いつでもどこでも

    講座の内容を予習、復習できます。
    ポッドキャストでは、2倍速で聞くこともできるので、とても便利です。


    マインドマップ、GoodSelf、記憶術、SpeedReadingは音声セミナーはございません。

  • 10:30始まりで、お昼休憩を1時間
    16:30終了の5時間です。



    お飲物、お茶菓子、昼食はこちらで用意いたします。

  • 様々な年齢層、お仕事のかたがいらっしゃいますよ。


    10代の方から、上は私より上の方までご参加いただいています。

    多様な年齢層の方と意見を交わすことで、
    多くの気づきを得ることができますよ。

  • すべて講座の費用に含まれています。


    あとで、徴収するようなことはありません。

    打ち上げ、懇親会の場合は、実費になります。

わからないことが、まだあります。

Press & News